« 結婚願望再燃。 | トップページ | 交通安全フェア。 »

たまには受身で。

Photo_10 Photo_11 今日は1ヶ月ぶりにかぎ針編み教室へ。

お花のコサージュです。

ちゃんと編んでるつもりなのに、

なぜか目の数がおかしい・・・。

しかも上手くお花の形にまとめられなかったので、最後の仕上げは先生にお任せで。

まだ毛糸が残ってるので、家で復習するとします!

今日の教室終了後のお茶の時にも、そんな話が出たんだけど、

「女の人は愛されるのが一番!!」って話を最近やたらと耳にします。

追いかけてばかりの恋愛をしていた私には、自分には無縁の話だと思ってたけど、

「確かにそうなのかもなー。」なんて最近は思うようになってきました。

だってそう言っている本人達がみんな幸せそうなんだもん。

自分が興味がないと、全てシャットアウトしてきた私だけど、

よっぽど嫌でなければ、拒絶するだけでなく私に興味を抱いている人を

ちょっとは見てみる努力も必要なのかなって。

(残念ながら興味を持たれる事は極まれな事なんだけど(苦笑))

もちろん愛されるだけじゃなくて、自分も同じくらいの気持ちを持てる人じゃないと

ダメなんだけどね。

つい最近、友達に彼氏が出来て、それを聞いたときに

すごく嬉しい気持ちになったし、それと同時に「私も頑張ろう!!」って

前向きになれるような良い刺激を受けたので今はやる気満々状態!

後は私に興味を持った人が現れてくれれば・・・・・。

・・・・って、もしそんな人が現れたとしても、

やっぱり私の性格上受身になれるかしら??

|

« 結婚願望再燃。 | トップページ | 交通安全フェア。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
「女の人は愛されるのが一番!!」って、
私も両親がそうなので力強くそう想います!


…だけど、判っちゃいるけどどーしても追っかけちゃう…orz
自分が興味を持てる人に、よってきて貰ったら言う事ない!
んだけど、その技術はどうやったら磨けるんでしょうね(^^;)
教室があったら通いたい勢いですよ!

投稿: ナオ | 2006年11月28日 (火) 00時06分

>ナオさん
ナオさん こんばんは☆
そうなんですよ。自分が興味のある人が寄ってきてくれるなら
「いらっしゃいませ!!」って大歓迎なんですけどね。
そうもいかないのが現実の辛いところ・・・。
自分はストライクゾーンが広いと思っていたけど、
案外違うのかもって最近は思い中です。
私も『愛され技術磨き講座』があれば通いたい!

投稿: umie | 2006年11月29日 (水) 00時03分

umieさん、こんばんは★
私はumieさんとは逆?で、自分に興味を持ってくれた人がいたら、すぐにその人を意識しちゃいます(笑)たとえ初対面であろうが^^;
今の彼も最初は全然アウトオブだったんですが、興味を持たれていることに気付いた瞬間、ちょっと好きになってましたからね(早っ)。
今の出会いがいい関係へと発展していく可能性もあり、ですし、今のうちに出会いを目一杯楽しんでください!!

投稿: なお | 2006年11月30日 (木) 01時05分

>なおさん
なおさん こんばんは☆
なおさんと彼との出会いは一度読んだ事があったけど、
彼の方が最初アプローチしてきたんですね♪

>自分に興味を持ってくれた人がいたら、すぐにその人を意識しちゃいます(笑)たとえ初対面であろうが^^;
きっとそれって意識出来る程、いい出会いに恵まれてるって事ですよ!
私も新たな出会いも楽しみつつ、今、出会ってる人も何に進展していくか分からないから大切にしていくとします!

投稿: umie | 2006年11月30日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚願望再燃。 | トップページ | 交通安全フェア。 »