« 継続は力なり。 | トップページ | ラブパワーの威力。 »

くるり。

私の中で元祖メガネ男子の岸田くん。

くるりを聞き始めたのは岸田くんがメガネ男子だから・・・・ではなく、

私が働き始めてすぐに、ストレスで倒れてしまい入院した時に

友達がお見舞いでCDをくれたのが始まりです。

キャッチフレーズ(?)通り『すごいぞ、くるり。』って感じで、どんどんハマっていった私。

ファンクラブも一時期入ったり、京都に行った時にくるりの出身大学でもある

立命館大学に行って、「岸田くんもこのベンチに座ったかもー!」と

友達と構内でウキウキで写真を撮ったり・・・なんて事もやってました。

その後、アルバム『アンテナ』の頃に、一時期くるり離れをしてた時もあったんだけど、

『NIKKI』でまたもや熱が再燃し、今に至っております。

どちらかと言えば、昔のくるりが好きなんだけど、最近の曲でも好きな曲もあるし、

熱が冷めていた頃の『アンテナ』も、全体的にダークな感じだけど、

それはそれでいいなーって今は思う。

一番好きなアルバムは『図鑑』。

そして一番好きな曲は『ワールズエンド・スーパーノヴァ』です。

あー。でも『東京』や『虹』も原点って感じで大好き。

でもでも『ばらの花』も好きだし・・・・って選びきれない!!

どの曲(アルバム)もそれぞれ思い出があって、昔のアルバムを聞くと

当時の事を思い出すなんて事もしばしば。

好き度合いが高かっただけに、くるりの曲には思い出がいっぱいです。

昨日JAPAN FESのくるりのステージの放送があったので、

ビデオで再チェックしなきゃ!

ちなみに今日は真心ブラザーズの放送があったのでYO-KINGにうっとり☆

何度も独り言で「かっこいい・・・」ってつぶやきながら観てました。

明日は阿部サダヲ(グループ魂)・ビークルクボタさん・吉井さんに

萌え~ってなるんだろうなー。

ステキな人が多すぎて忙しいったらありゃしない(笑)!

|

« 継続は力なり。 | トップページ | ラブパワーの威力。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

好きアーティストが増えると、
とたんに忙しくなりますよね!+.(・∀・)゚+.゚
そしてお財布の中身も寂しい事になっちゃったり…w

私もくるり好きですv
初めて出逢ったのが、「青い空」で、
きっかけは「ワンダーフォーゲル」でした。
アルバム「NIKKI」は素敵でしたね。
私も「NIKKI」で持ち直した口です。

だけど、微妙に縁がないのか、
LIVEに行けた事ないんですよね…。
チャンスがあっても必ずダメになる、そんな不思議な縁があります。
いつか生で聴いてみたいです(>Д<)ゝ

投稿: ナオ | 2006年11月12日 (日) 22時18分

>ナオさん
ナオさん こんばんは☆
そうそう。お財布事情も遠征があったりすると厳しい状態になりますよね。
最近は寂しいかなライブ離れをしつつあるので、遠征も
とんと行ってませんが・・・。

「青い空」は確かプロモで岸田君が怪しい
水泳コーチを演じていたような・・・。
懐かしい曲です。

好きで聞いてるんですもん。きっとご縁はありますよ!
ライブに行ける日がくるといいですね♪

投稿: umie | 2006年11月13日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 継続は力なり。 | トップページ | ラブパワーの威力。 »