« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

たまには受身で。

Photo_10 Photo_11 今日は1ヶ月ぶりにかぎ針編み教室へ。

お花のコサージュです。

ちゃんと編んでるつもりなのに、

なぜか目の数がおかしい・・・。

しかも上手くお花の形にまとめられなかったので、最後の仕上げは先生にお任せで。

まだ毛糸が残ってるので、家で復習するとします!

今日の教室終了後のお茶の時にも、そんな話が出たんだけど、

「女の人は愛されるのが一番!!」って話を最近やたらと耳にします。

追いかけてばかりの恋愛をしていた私には、自分には無縁の話だと思ってたけど、

「確かにそうなのかもなー。」なんて最近は思うようになってきました。

だってそう言っている本人達がみんな幸せそうなんだもん。

自分が興味がないと、全てシャットアウトしてきた私だけど、

よっぽど嫌でなければ、拒絶するだけでなく私に興味を抱いている人を

ちょっとは見てみる努力も必要なのかなって。

(残念ながら興味を持たれる事は極まれな事なんだけど(苦笑))

もちろん愛されるだけじゃなくて、自分も同じくらいの気持ちを持てる人じゃないと

ダメなんだけどね。

つい最近、友達に彼氏が出来て、それを聞いたときに

すごく嬉しい気持ちになったし、それと同時に「私も頑張ろう!!」って

前向きになれるような良い刺激を受けたので今はやる気満々状態!

後は私に興味を持った人が現れてくれれば・・・・・。

・・・・って、もしそんな人が現れたとしても、

やっぱり私の性格上受身になれるかしら??

| | コメント (4)

結婚願望再燃。

火曜日から働き始めて、今日は祝日でお休み。

たった2日しか働いてないけど、かなりお疲れでバタンキューの2日間でした。

前の会社がゆるかったのもあるけど、かなりキッチリカッチリの会社でした。

前途多難・・・・。3ヶ月すら持たなかったりして??

さて、そんな待ちに待った休日。

朝から運転手となり、お母さんの友達の娘さん(私も昔から知っている)の

結婚祝いを持って、お出かけしてきました。

この娘さん。7月に出会い、12月にゴールインなのです!

超電撃婚!!

お相手に一目惚れされ、色んなタイミングや都合で、あれよあれよと言う間に

結婚する事が決まったそうです。

最初、娘さんの方は、全く彼に興味がなく、結婚も一生しないと思ってたらしい。

なのに電撃婚。

「人生何が起きるか分からんのよー。」とニコニコの笑顔で娘さんは言ってました。

娘さんの周りには幸せオーラがいっぱい☆

そのあまりの幸せそうな笑顔を見てたら、

久々に私の結婚願望にも火が付いてしまいました。

結婚したらそれで幸せになれる・・・とは思わないけど、

でも好きな人とずっと一緒にいる約束をする事がうらやましくもあり、

私もそういう幸せを早く体験したいなーって思った。

でも私の場合彼氏探しから始めなきゃならん!!

まだまだ先は長そうです(苦笑)。

| | コメント (0)

初ミミガー。

久々にネットカフェでマンガを読みふけっていると、美容院のお姉さんから電話が。

「今晩暇?」とのお誘いで飲みに行ってきました。

美容院までチャリンコで行き、そこから徒歩で近くの沖縄料理屋さんへ。

お姉さんは常連さん(お店のご主人と友達)で、私は2度目の来店です。

お姉さんお勧めの物を何品か食べたんだけど、どれも絶品!!!

あまりの美味しさに食べる度に「うわっ!美味しい~♪」とか

「うーーーん。美味しい~♪」と「美味しい」の連発です。(←相変わらず表現下手。)

特に『ふーちゃんぷる』と『島らっきょう』は最高!

『ミミガー』にも初挑戦したけど、コリコリして美味しかったです。

豚の耳だと想像すると食べにくいけど、原型はとどめてないし、

意外に食べやすかった!

妊婦さんのようなお腹になるまでたくさん食べて、お店のお母さんとも話をして、

とっても楽しい時間を過ごしてきました。

今回は私の就職祝いと言う事でお姉さんにご馳走になり、

その話を聞いたお店のお母さんからも、お手製のポテトチップを

お土産に頂いて帰りました。

お姉さんとお店のご主人&お母さんには感謝です!

お祝いの気持ちに応えられる様に、仕事頑張ろう!

あーっ。でもその前にこの偽妊婦腹をどうにかして引っ込めなきゃ

苦しくて仕事どころじゃないかもな(笑)。

| | コメント (0)

社会復帰。

就職活動中の私でしたが、近々、社会復帰する事になりました。

正社員で・・・と言っていたものの、ひとまず派遣で3ヶ月契約のお仕事です。

後々、紹介予定派遣も考えているとの事なので、もしかしたら契約更新を続けていたら

正社員になれるかも!?って感じらしいです。

想像していたより高度な事を求められそうな雰囲気で、

働いている方も技術職の方が多く、今までの仕事とは畑違いの職場。

大丈夫なんだろうか・・・と不安になったけど、まぁ、やってみない事には分からない!

やるだけやってダメならその時考えます(笑)!

まずは努力あるのみ!!

ひとまず3ヶ月後にまた路頭に迷わなくていいように頑張ります!

| | コメント (2)

ラブパワーの威力。

体の調子が悪いのか、精密検査を受けた彼氏を心配する友達。

まだ結果が出ていないんだけど、かなり不安になっていたので、

様子伺い&励ましのメールを友達に送りました。

すると不安な気持ちと、彼の事をすごく好き・・・・って感じの二人の絆を感じる返事が。

・・・・・・。

彼氏の事を心配し、愛が溢れててとってもいい内容だったんだけど、

その愛情の溢れっぷりが今の私には重すぎて、

ふと自分の状況と比べてしまい久々の落ち込みモードに入ってしまいました。

ちょっとした僻みと言うか何と言うか・・・・。

ホントにねー。他の事は恵まれてて幸せなんだけど、どうも恋愛面だけはねー。

昨日、友達と紅葉ドライブをして、いっぱい色んな話をして、

すごいスッキリ前向き気分だったんだけどな。

ちょびっと後ろ向きな自分になってしまいました。

ダメですよね。友達だって真剣に悩んで、彼の事を大切に思った上で書いた内容なのに

勝手に反応して落ち込んでちゃ。

まぁ、この落ち込みも一時的なものだろうし、

きっといつも通り他の楽しい事や嬉しい事で

この気持ちもすぐに薄れていくだろうから、きっと大丈夫。

昨日、友達と話した事を思い出して、もう一度気持ちを前向きに切り替えるとします!

・・・と言う事で、何となく吐き出したい気分だったので今日はグチ日記となりました。

みなさん、失礼!!

| | コメント (2)

くるり。

私の中で元祖メガネ男子の岸田くん。

くるりを聞き始めたのは岸田くんがメガネ男子だから・・・・ではなく、

私が働き始めてすぐに、ストレスで倒れてしまい入院した時に

友達がお見舞いでCDをくれたのが始まりです。

キャッチフレーズ(?)通り『すごいぞ、くるり。』って感じで、どんどんハマっていった私。

ファンクラブも一時期入ったり、京都に行った時にくるりの出身大学でもある

立命館大学に行って、「岸田くんもこのベンチに座ったかもー!」と

友達と構内でウキウキで写真を撮ったり・・・なんて事もやってました。

その後、アルバム『アンテナ』の頃に、一時期くるり離れをしてた時もあったんだけど、

『NIKKI』でまたもや熱が再燃し、今に至っております。

どちらかと言えば、昔のくるりが好きなんだけど、最近の曲でも好きな曲もあるし、

熱が冷めていた頃の『アンテナ』も、全体的にダークな感じだけど、

それはそれでいいなーって今は思う。

一番好きなアルバムは『図鑑』。

そして一番好きな曲は『ワールズエンド・スーパーノヴァ』です。

あー。でも『東京』や『虹』も原点って感じで大好き。

でもでも『ばらの花』も好きだし・・・・って選びきれない!!

どの曲(アルバム)もそれぞれ思い出があって、昔のアルバムを聞くと

当時の事を思い出すなんて事もしばしば。

好き度合いが高かっただけに、くるりの曲には思い出がいっぱいです。

昨日JAPAN FESのくるりのステージの放送があったので、

ビデオで再チェックしなきゃ!

ちなみに今日は真心ブラザーズの放送があったのでYO-KINGにうっとり☆

何度も独り言で「かっこいい・・・」ってつぶやきながら観てました。

明日は阿部サダヲ(グループ魂)・ビークルクボタさん・吉井さんに

萌え~ってなるんだろうなー。

ステキな人が多すぎて忙しいったらありゃしない(笑)!

| | コメント (2)

継続は力なり。

近々、簿記の試験があるのでやっとこさ問題集を開いて勉強する事に。

9月末まで学校で勉強してて、10月の実習中は全く教科書を開いてなかったので

かなーり久々の勉強です。

一応、商業高校出身なんだけど、社会に出てから簿記の「ボ」の字も使わずに

仕事をしてきたので、10年ぶり程の勉強に学校に行ってる間は

悪戦苦闘の連続でした。

でも何とか終わる頃には散らばっていた記憶を取り戻しかけたのに・・・・。

今日やった過去問題は散々の結果でした(泣)。

1ヶ月やらなかっただけで、この有様。

やっぱり何でもやらなくなったら忘れていくもんですね。

そう言えば、何年か前も『転職の為に』って医療事務の資格を取ったけど、

その知識も今はどこへやら・・・・?だもんなー。

ありがたい事に派遣会社からポロポロお仕事の話がくるんだけど、

いいなーと思っても派遣の形態だったり、

紹介予定派遣でも、どーしても苦手な仕事内容だったりと、

なかなか正社員への道のりは遠そうです。

いよいよ決まらなければ派遣でも・・・と妥協案も考えてはいるけど、

何にせよ勉強した事を生かして仕事が出来たらいいな。

さーて。試験まで頑張るとするか!

| | コメント (2)

うれしはずかし朝帰り。

先週末は久々にコンパへ。

服装は地味目の格好で行ってしまったけど、

張り切ってコンタクトだけはして行きました!

遅めのスタートだったので二次会が終わったのが3時半頃。

始発が動き出すまでの間はコーヒーを飲んで時間をつぶし、

久々の朝帰りとなりました。

眠いのは一度ピークを超えると大丈夫だったけど、問題はお肌の方・・・。

ずっとお化粧したままだと、やっぱり辛い!!

帰ってみんなに『ありがとうメール』だけ送ったら、速攻お化粧を落としました!

ただでさえ吹き出物(ニキビとは間違っても言えないお年頃・・・)がすごいのに。

これ以上悪化しなきゃいいけど。

肝心のコンパの方は楽しかったけど、「あらっ。可愛い。」って思う人も

4つも年下だったので(ちと若い。)、私的には個別に繋がって行くって感じは

残念ながらありませんでした。

うーーーん。夢中になれる人が欲しい!!

次だ!次!!

| | コメント (2)

なんだかなー。

相変わらず就職活動中の私。

職安に行ったり、ネットで探したりと動いてはいるものの、なかなかピンとくる求人に

出会えず、最近はまたもや自問自答の日々です。

私は何がしたいんだろう?

なるべく自分が興味のある事に関係する仕事がしたいって思って探してはいるけど、

具体的に「これがしたい!」って言う目標はないからなー。

やりたい事があっても、それは仕事に結びつくものではないし・・・・。

結局、選り好みしちゃってるのかなー。

でもやっぱり譲れない点はあるし・・・。

こんな感じで自問自答の繰り返し。

もちろん好きな事ばかりをして生きていけるとは思ってないし、

ある程度、割り切って考える事が必要なのも分かってるんですけどね。

とりあえず前職を辞めた大きな理由でもある「正社員になりたい」って言うのが

あるので、今は正社員、もしくは紹介予定派遣を中心に探してます。

行ってみたいと思った会社もじっくり考えてから連絡をすると、

すでに決まった後だったり、タイミングを逃すなんて事もあったから、

「これだ!」と思ったらとりあえず動くべし!!

あー。働きたい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »