« メガネ女子。 | トップページ | あみあみタイム。 »

工場見学。

今日は実習先の会社の工場へ見学に行ってきました。

ガッチャン、ガッチャン、大きな音を鳴らしながらフル稼働で動く機械。

工場と言ってもそんなに大きくないし、作業をしてるのも実質一人なので

こっちで機械の調子を見て、あっちで他の作業をして・・・と

働いている人間もフル稼働。

出来上がりを見て機械の微調整したり、同時進行で作業してる物の

出来るタイミングを見計らって、次の作業に移る姿はまさに職人の姿!

普段何気なく見たり使ったりしてるものなんだけど、

作る工程を見ると、どれだけ人の手がかかっているかって事を実感しました。

『モノ』を作るってやっぱりすごい事なんだな!

実習も後5日間。

のんびり楽しく勉強させてもらっていた時間も残りわずかです。

さてさて、その後の身の振り方はどうなるやら・・・・?

|

« メガネ女子。 | トップページ | あみあみタイム。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154708/3887700

この記事へのトラックバック一覧です: 工場見学。:

« メガネ女子。 | トップページ | あみあみタイム。 »