« 秋探しの旅。 | トップページ | ゴロゴロゴロゴロ。 »

秋の夜長に。

Photo_5 昨日のハンドメイド展で買った

「自家製栗の渋皮煮&お茶入りパウンドケーキ」を

食べながらの読書。うーーーん。幸せ☆

夜に甘いものを食べちゃダメなのは分かってるけど、美味しいんですもん。

やめられません!!

大粒の栗がごろごろ入っていて、しっとりした口当たりも最高。

このケーキを作った方とは、会うのは2度目だったんだけど、

緊張してしまい片言(?)の挨拶をしたのみ。

本当は色々お話してみたかったけど、「忙しくされてるかも。」とか

「話しかけたら迷惑かも。」といつもの先走り妄想(マイナス思考バージョン)が

発揮されてしまい、話しかける勇気が出ませんでした(泣)。

昨日は会えなかったけど、もう一人お話してみたい作家さんもいるし、

もしまた会える機会があれば、その時は勇気を出して話しかけよう!

ちなみにこの美味しいケーキを食べながら読んでいるのは

宇野千代さんの「幸福に生きる知恵」。

とっても魅力的で、可愛らしい人。そしてすごくポジティブな考え方の人なのです。

まだ私は宇野千代さんの本に出会ったばかりなので、これから色んな本を読んで

もっと宇野さんの魅力に気づけたらいいな。

Photo_4

昨日、花屋さん兼カフェで買った観葉植物も私の部屋の仲間入りをしました☆

部屋に緑があるとやっぱり癒される!

|

« 秋探しの旅。 | トップページ | ゴロゴロゴロゴロ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、『東京』と『ストロベリー』発見★★★
観葉植物もかわいいですね。
枯らさないように(ってumieさんは大丈夫だと思うけど)、大切にしてあげてください^^
宇野千代さんは私も読んだことがないので、図書館で借りてみます!

投稿: なお | 2006年10月10日 (火) 22時42分

>なおさん
『ストロベリー』はよく分かりましたね!すごい!!
実は植物は枯らす専門なんですよ(>_<)
他にもワイヤープランツって言う観葉植物が好きで、
部屋に置いてるんだけど、今ので3代目です(苦笑)。
新入りは枯れない様に気をつけなきゃ。

投稿: umie | 2006年10月12日 (木) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋探しの旅。 | トップページ | ゴロゴロゴロゴロ。 »