« オバQ? | トップページ | ☆祝☆ »

おかえりなさい。

上京していた従兄弟が彼女を連れてこの連休に帰省してました。

県北にある実家に帰る前に、県南にある我が家にも顔を出す事に。

従兄弟と会うのもかれこれ高校生以来。

しかも初対面の彼女まで・・・・。

「何喋ろう?」

「都会の絵の具に染まってないかしら?」

「ギラギラメイクのギャルな彼女だったらどうしよう?」

ドキドキ・・・・・。ドキドキ・・・・・。

・・・・と、色んな妄想をしつつ待ち構えてたんだけど、お喋り好きの父がいたので

私は一言二言話したくらいで、後は父のワンマンショー(苦笑)。

ちぇーっ。もう少し話したかったなー。

彼女もいい意味で普通っぽくて、礼儀正しく好印象(私は姑?)。

従兄弟は今、東京で責任のある仕事を任されているみたいだけど、

いずれは地元に帰りたいらしい。

そういう事を話す従兄弟は昔のままの彼だったし、「大人になったなー。」って感じた。

・・・って言うか精神的に大人にもなったけど、確実に老けたよなー。

話してる従兄弟を見ながらボーッっと「おっさんになったなー。」って思う。

そりゃ、最後に会ったのが高校生で今は30前だもん。老けてて当たり前。

でも同じ歳の彼が「おっさん」なら私は「おばさん」。

いかん。いかん。

おばさんにはなりたくないから、今の「おっさん」発言はなかった事に!!

なーんて、父のワンマンショーを右から左に聞き流しながら、

一人頭の中で脳内独り言を繰り広げる私。

人の事を「老けた」とか言う前に、まずは私が精神的に大人になるのが一番先だ(笑)。

|

« オバQ? | トップページ | ☆祝☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154708/3492028

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい。:

« オバQ? | トップページ | ☆祝☆ »