トップページ | 2006年10月 »

リラックスday。

Photo_4 今日は久々にアロマの1dayレッスンに行ってきました。

今日のお題はハンドクリームです。

伸びの良い、ベタベタし過ぎず程よくしっとりするクリームが

出来ました。

ただ、この容器よりも少し多く出来たので、もう一つ別の容器に少し入れたんだけど、

もう一つの方は混ぜ方が悪くて、水分と油分が分離して上手に固まらず残念(泣)。

「段取り良くしなきゃ!」と思えば思うほど、せかせかして慌ててしまうので、

今度はのんびりと余裕を持って作らなきゃ。。。

教えてくれる方がとっても素敵な方なので、アロマの香りでも癒されるし、

その方の雰囲気にも癒された一日でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

精進中。

Photo_2 Photo_3

先日、ネットで買ったパターンを使って

トートバッグを作りました。

こちらはミニサイズ。

布合わせの下手な私はまずはシンプルに2種類の布を使って作る事に。

でも表に何もないのは、ちと寂しい・・・と言う事で持ち手にはレースをつけてみました。

いつもの事ながら、遠目はそれなりに見えるけど、近くで見ると

反省点が多々あります。でも今回は初めて作った割には上出来かな?(←自画自賛)

今年に入ってから始めたお裁縫。

まだまだヒヨっ子の私だけど、いつの日か自分が作った物を

販売する機会を持ちたいって夢があります。

ハンドメイド展に参加するとか、委託販売するとか、レンタルボックスでの

販売とか何でもOK。

私が誰かにあげて使ってもらうんじゃなくて、誰かが自ら選んで、

買って使ってもらえるって事を経験してみたいのです。

そのためにも今は精進するのみ!

布合わせのセンスを磨いたり、ファスナー付けにチャレンジしたり、

課題はたくさんです!先は長いぞ~。

自分を奮い立たせるためにも(大げさ?)、今日はちょっぴり夢宣言。

小さな小さな夢だけど、いつの日か叶うように頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい物好き姉弟。

食べ物の好みが似ている我が弟。

しかも甘いもの好きなので、自分が食べたいから・・・と時々自らケーキを

買って帰ったりなんて事も。

食べる事が大好きな姉ちゃん(私)は嬉しい限りです!

今日は私が買ってきたパンが美味しかったらしく、刺激を受けた弟は

「あそこの店のメロンパンが食べたくなった!」と早速買いに行ってました。

しかも「美味しそうだったから」と目的のメロンパン以外もたくさんお買い上げ・・・。

「誰がこんなに食べるん!?」って説教したものの、

パン好きの私は内心ニヤニヤです。

「よしっ!一口づつもらって、色んな種類を食べてやる♪」って(笑)。

むふふっ。明日の朝は何を食べようかしら?

朝起きた時に大好きなパンがあるだなんて、明日の朝も幸せな朝を迎えられそうです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆祝☆

ブログで知り合ったお友達に彼女が出来ました!

さっき記事を読んで、何だか嬉しい気持ちになり、この嬉しさを

誰かに伝えたくて思わずブログを書いてます(笑)。

自分の状態や相手が誰かにもよるんだけど、人が幸せになるのって

やっぱり嬉しいし、好き。

自分まであったかい気持ちになれるし、「よしっ!私も頑張ろう!!」って思えるから。

今がまさにそんな感じ。

いやー。今日はちょっと気を使う出来事があって、胃がキリキリしてたんだけど、

ホッとした気持ちになれました☆

勝手にだけど、幸せのおすそ分けを頂いちゃいました!ありがとね♪

私も幸せのおすそ分けが出来る日がきたらいいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おかえりなさい。

上京していた従兄弟が彼女を連れてこの連休に帰省してました。

県北にある実家に帰る前に、県南にある我が家にも顔を出す事に。

従兄弟と会うのもかれこれ高校生以来。

しかも初対面の彼女まで・・・・。

「何喋ろう?」

「都会の絵の具に染まってないかしら?」

「ギラギラメイクのギャルな彼女だったらどうしよう?」

ドキドキ・・・・・。ドキドキ・・・・・。

・・・・と、色んな妄想をしつつ待ち構えてたんだけど、お喋り好きの父がいたので

私は一言二言話したくらいで、後は父のワンマンショー(苦笑)。

ちぇーっ。もう少し話したかったなー。

彼女もいい意味で普通っぽくて、礼儀正しく好印象(私は姑?)。

従兄弟は今、東京で責任のある仕事を任されているみたいだけど、

いずれは地元に帰りたいらしい。

そういう事を話す従兄弟は昔のままの彼だったし、「大人になったなー。」って感じた。

・・・って言うか精神的に大人にもなったけど、確実に老けたよなー。

話してる従兄弟を見ながらボーッっと「おっさんになったなー。」って思う。

そりゃ、最後に会ったのが高校生で今は30前だもん。老けてて当たり前。

でも同じ歳の彼が「おっさん」なら私は「おばさん」。

いかん。いかん。

おばさんにはなりたくないから、今の「おっさん」発言はなかった事に!!

なーんて、父のワンマンショーを右から左に聞き流しながら、

一人頭の中で脳内独り言を繰り広げる私。

人の事を「老けた」とか言う前に、まずは私が精神的に大人になるのが一番先だ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバQ?

1ヶ月近く遅れだけど、友達の誕生日祝いをしてきました☆

今年は買ったプレゼントに手づくりポーチを付けて、お祝いです。

喜んでもらえて私も一安心。良かった~♪

お互い悩めるお年頃。

美味しい物を頬張りながら、近況を語り合ってきました。

当たり前なんだけど、悩んだり大変なのはみんな同じなんだよなー。

悩みつつも頑張ってる友達の姿を見て、私も勇気100倍!!

元気をもらって帰ってきました☆

まずは職探しを頑張るぞ!!!

さてさて、うちのモモちゃんがとうとう「ひとりだち」しました。

オバQになってもやっぱり我が子は可愛いもんです(←親バカ)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の定位置。

Photo_1 クッションカバーを秋色のものに変えてみました(見えるかな?)。

久々のちくちく作品です。

最近は、簡単な物ばかりだけど、秋冬色のポーチや

ティッシュケースなどを作っては身の回りの物を衣替えしていってます。

急に寒くなったし、今年は服の衣替えも早くなりそう。

この前までノースリーブだったのに、今ではすっかり薄手の長袖の日々。

急な気温の変化のせいか、周りでも体調を崩す人が続出です。

当分雨で寒い日が続きそうなので、みなさんも気をつけて下さいね!

ちなみにこのソファーは私の定位置。

ここに座ってテレビを見たり、マンガを読んだり、部屋でパソコンに向かう時以外は

だいたいここに座ってます。

何年も前に買った安いこのソファー。

安物だからなのか、毎日座り過ぎなのか、はたまた私の体重が重過ぎるのか、

私の定位置はほんのり沈んでます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はじめまして。

今日からココログでブログを始めるumieです。

自分の楽しかった事や嬉しかった事など、楽しい気持ちを少しでもみなさんと

共有できたらと思ってます。

これから色々と環境が変わるかもしれないので、不定期になるとは思うけど、

ぼちぼちでもマイペースで続けていこうと思ってます。

どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »