« 精進中。 | トップページ | 久々の(仮)労働。 »

リラックスday。

Photo_4 今日は久々にアロマの1dayレッスンに行ってきました。

今日のお題はハンドクリームです。

伸びの良い、ベタベタし過ぎず程よくしっとりするクリームが

出来ました。

ただ、この容器よりも少し多く出来たので、もう一つ別の容器に少し入れたんだけど、

もう一つの方は混ぜ方が悪くて、水分と油分が分離して上手に固まらず残念(泣)。

「段取り良くしなきゃ!」と思えば思うほど、せかせかして慌ててしまうので、

今度はのんびりと余裕を持って作らなきゃ。。。

教えてくれる方がとっても素敵な方なので、アロマの香りでも癒されるし、

その方の雰囲気にも癒された一日でした♪

|

« 精進中。 | トップページ | 久々の(仮)労働。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

umieさんお久しぶりですv
出遅れましたが、ブログ再開と聞いて飛んできましたv
お元気そうで何よりです。

お手製ハンドクリームって凄い!
自分で自在に作れるようになれたら、
においや色もお気に入りのものが出来ますねv

これからもブログタイトルどおりに
『キラキラ』な毎日になるように応援しておりますv
またこっそりと、読み逃げしに参りますのでよろしくお願いしますねv

投稿: ナオ | 2006年9月29日 (金) 00時14分

>ナオさん
ナオさん お久しぶりです☆
ハンドクリームは初めて作ったんだけど、失敗しつつも
楽しく作れました!
アロマも奥が深いのでまだまだ勉強中です。

私こそ相変わらずの読み逃げ常習犯なのでOKですよ!
今頃ダーリンと会えてるのかな?
また熱々報告お待ちしてますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

投稿: umie | 2006年9月30日 (土) 19時52分

umieさん、こんばんは^^

…って、このハンドクリームってumieさんの手作り!?
す、すごいですね(*´θ`*)

う~ん、クリームの他にも、
バッグを作ったり、洋服を作ったり…
umieさんってばホント器用ですよね(T-T*)

自分不器用なんで(高○健さん?)
かなり尊敬です(*゚v゚*)

投稿: ヘッド | 2006年10月 2日 (月) 01時00分

>ヘッドさん
ヘッドさん こんばんは☆

お褒めいただき、ありがとうございます♪
今年はなぜだか趣味だけは充実して(それ以外は聞かないで・・(苦笑))
今まで以上に作る事に目覚めてます!
残念ながら、私も高倉○さんばりに不器用だけど、
下手なのもご愛嬌と言う事で!

音楽が好きなくせに楽器が何一つ出来ない私は、
私好みの血管がバリバリ(?)の腕でギターを弾き、
歌の歌えるヘッドさんを尊敬してますよ☆

投稿: umie | 2006年10月 3日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154708/3616052

この記事へのトラックバック一覧です: リラックスday。:

« 精進中。 | トップページ | 久々の(仮)労働。 »