感謝。

2006年9月10日にこのブログを始めて、丸4年が経ちました。

そしてこの記事が400件目の投稿なのです。

何ともキリがいい。

と言う事で、これも一つの節目かと思い、ブログをお引越しすることにしました。

本当はお知らせせずに、また一からこっそり始めようかとも思ったのですが、

せっかくこの4年間で仲良くなれた方もいるし、個別に連絡しようにも

直接メッセージを送れない方もいるので、ここでお知らせする事にしました。

 

新しいブログはこちら→★

(リンクを外しました(9月19日)。ありがとうございました!)

 

しばらくしたらリンクは外すので、もし引き続きお付き合いいただける方はお早めに~!

 

それではこれにて『キラキラ。』は最終回です。

コメントをくれた方、こっそり読み逃げしていてくれた方、

みなさん、ありがとうございました!!

| | コメント (2)

umieの日々。

最近あったことを色々と・・・・。

 

県外に住む友達が里帰りしていたので、友達と4人で集合。

7ヶ月の赤ちゃんとご対面し、ここぞとばかり抱かせてもらいました。

おっ、重い・・・。

でも、かわゆい。

よだれをべっとり付けられましたが、それより何より、私の抱っこで眠った赤ちゃんに

癒されまくり。

 

フジファブリックにハマリ中。

『FUJI FUJI FUJI Q』の映像を見て以来、CDも録画した映像もエンドレス状態。

遅ればせながら新しいアルバムも買ったし、しばらくは聴き続けそう。

ライブに行きたいよー。

 

久々に美容院に行く。

本当は髪を切りたかったけど、月末にある結婚式の為、今回はカラーのみ。

次はカットしてパーマかなぁ。

1年ちょっとぶりの結婚式出席も楽しみです。

幸せのオーラを浴びてきます!!

 

父お手製の食べるラー油のレシピを教えてもらう。

前も書いたのですが、我が父は梅干やら焼き豚やら何でも作るのが好きで、

今度は今流行りの食べるラー油を作りました。

これが意外(って言ったら怒られるけど)に美味しい!

今回は父が作るのを見ていただけですが、

次回は私もチャレンジしてみようと思います。

 

今年最後の野球観戦を計画中。

はい。

ここまできたら、もう止まりません(苦笑)。

まだ計画段階だし、あくまで予定ですが、多分、私の事なので決行されるでしょう。

周りは呆れ顔ですが何か?

  

そんなこんなの毎日。

夏も終わりだな~(遠い目)。

| | コメント (0)

もう or まだ。

今日は今年9回目の「ついたち」。

今年も残り4ヶ月を切ったかと思うと、ホント早いですよね。

ロフトに行ったら、来年の手帳コーナーがあったし、

夏の終わりどころか、今年がもうすぐ終わるような

そんな感覚になってしまいました(さすがに早過ぎ!?)。

『もう9月』なのか『まだ9月』なのか、人それぞれなんでしょうね。

私は『もう』かなー。

気づいたら『大晦日で紅白見てた!』なんて事にならないように、

毎日を大切に過ごさねば!

 

ちなみに9度目の「ついたち」は、前々職の仲良し3人組で、

晩ご飯を食べに行ってきました。

久々に会うので話も尽きません!

美味しい物を食べて、たくさん話をして楽しい時間を過ごしてきました。

なかなか良い9月のスタートです♪

あっ、カープが連敗なのは痛いですが・・・(苦笑)。

さあ、9月もしっかり充実させるぞ!

| | コメント (0)

道。

何となく携帯の中身を整理したい気分になり、夜中にゴソゴソ。

過去のメールを読み返しつつ、

色んな人と色んなやり取りをして、色んな思いを持って日々過ごして、

その積み重ねで今の私がいるんだなーなんて思ったり。

ちょっとは成長できてるのかな?

基本は前を向きつつも、たまには後ろを振り返って

通ってきた道や、置いてきたものを整理するのもいいのかなーなんて。

なんか上手く言えないけど、そんな事を思いながら夜中にゴソゴソ携帯整理。

まぁ、猪木も「踏み出せば その一足が道となる」って言ってるし、

私も迷わず行こうじゃありませんか。

行けばわかるさ。

|

劇的。

逆転サヨナラホームランで、カープが勝ちました!!

やったーーー!

今日は途中から母娘で観戦。

母=巨人、私=カープの応援です。

同じプレーを見ながら真逆の反応をするので、いちいちうるさい。

しかも10時ぴったりにCS放送が見れなくなり(多分スカパーe2だから?)、

二人で大騒ぎ。

丁度、面白い場面から見られなくてガックリでしたが、

只今プロ野球ニュースをはしごして見ては、喜びを噛み締めてます(もちろん私が)!

阪神に22点取られた時は、どんより気分だったけど、

こんな日があるから応援し続けるんだろうなー。

弱いチームだからこそ夢をみられるのか!?

どうか明日も勝ちますように(神頼み!!)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初デート。

久々に尾道に行ってきました。

今回はロープウェイで千光寺へ。

Photo

満員でギューギューの車内は暑かったけど、歩いて上がる事に比べると

そんな暑さは何のその。

初のロープウェイで楽チンさの味を占めてしまいました。

Photo_2

いつも同じような写真を載せているかもしれませんが、この景色が大好きです。

癒される~。

そしてお参りをして、下りは徒歩で下りる事に。

わたくし、下りを甘くみてました・・・・。

上りだけじゃなくて、炎天下の中なら下りも大変!!

何度、独り言で「暑い・・・。暑い・・・・・・。」と呟いたことか。

下りきった時には足はガクガクで、汗もダラダラ。

またもや体力のなさを痛感してしまいました。 

とほほ。

 

そして、今回の尾道訪問のメインイベント。

ブログでお友達になったなおさんと初デートです♪

以前やっていたブログで知り合ってから、5年くらいになるでしょうか。

ずっと会ってみたいと思っていたお相手だったので、

私にとっては念願の初デートです♪

一緒に雑貨屋さんに行ったり、お茶をしたり、ぶらぶらと二人で尾道散策してきました。

初めて会うと言うのに、汗でお化粧は落ちきり、

バテバテの体で万全の状態でご対面することが出来ず、

焦って若干テンションが高めの私・・・・。

でも人見知りをするこの私が、あまり緊張はしていませんでした。

何でだろう?

ネット上とは言え、やりとりしたり、ブログを読んだりして

何となく雰囲気を想像していて、想像通りだったからかなぁ。

初めてなのに初めてじゃないような不思議な感覚でした。

私自身反省点がいくつかあったのですが、こんな私に懲りずに

また会ってもらえたら嬉しいな~。

なおさん、楽しい時間をありがとうございました♪

| | コメント (2)

たまには女子らしく。

Photo

フラワーアレンジメントの教室に行ってきました。

以前、生け花の教室に通っていたのですが、私の状況変化等々もあって

時間帯が合わずに教室を辞めていました。

久々にお花に触るし、生け花とフラワーアレンジメントじゃ、

生け方も違うので、かなりドキドキの参加でしたが、すごく楽しかったです!!

花材もステキで、今回は栗や秋あじさいなどを使いました。

本当はひまわりも入っていたんですよ。

(切り過ぎて、バランスが悪かったので抜いちゃいましたが・・・。)

同じ花材で生けても、枝ぶりも違えば、生け方も違うので

人によって出来上がりはバラバラ。

自分では思いつかなかった生け方をされていたりするので、

人の出来上がりを見るのも、とてもいい勉強です。

Photo_2

先生が参加されるイベントのお手伝いも。

グラスブーケを作るお手伝いで、いくつか作って

1つお土産で持って帰らせてもらいました。

なかなか上手に出来ないけど、あれこれ組み合わせを考えながら作るのも

とても楽しい時間です。

来月はどんなお花と出会えるかな♪

| | コメント (2)

祝。

2010年8月17日。

わたくし、やっとこさカープの勝利の場面に立ち会う事が出来ました!!!!

勝った瞬間、思わず立ち上がり「ウキャーーーーーッ!!!」と大絶叫。

観戦6試合目にして、初の勝利です!

しかもサヨナラ勝ち。

私にとっては思い出深い記念の一日となりました。

(大げさ?でもそれほど嬉しかったのです♪)

 

今回の席は色んなご縁があって、S席で観る事が出来ました。

Photo

今までで一番選手が近い!!

屋根もあり、風もよく通る場所だったので快適です。

Photo_2

17日から『オールドユニフォームシリーズ』なるものが始まっていて、

各チームが復刻デザインのユニフォームを着てました。

カープはあまり代わり映えがしない気がしたけど、

ヤクルトの水色のユニフォームは何だか懐かしい。

Photo_3

観客席が真っ赤に染まる瞬間。

この光景はいつ見てもワクワクしてしまいます。

もちろん『それ行けカープ』を大熱唱。

Photo_4

同点に追いつかれた9回裏。

代打、前田智徳。

ものすごい大歓声でした。

残念ながらセカンドゴロでしたが、バッターボックスに立つ姿を見られて嬉しかったです。

Photo_5

そして同点のまま向かえた10回裏の攻撃。

あまやん(天谷)の内野安打でサヨナラ勝ちです!!!

このあたりは興奮しすぎて、一人で大絶叫。

近くのおじさんに勝利を祝う握手を求められ、固い握手を交わしてきました(笑)。

Photo_6

初の生ヒーローインタビュー。

もちろんあまやんです。

ここで初めて知ったのですが、あまやん、勝った瞬間泣いていたそうです。

早速、家に帰って録画していたCS放送をチェック。

その涙する姿を見て、私も再び感動の嵐。

この録画は永久保存版ですな。

 

そんなこんなで感動と興奮と喜びの嬉しい気持のまま、

6試合目となる野球観戦は終わりました。

今回ももちろん(?)一人で行っていたのですが、

ひょんな事から近くの席の人と話をするようになり、

色々話しながらの観戦となりました。

Photo_7

かき氷、おつまみ、コロッケなどなど、たくさんのものをご馳走になり

本当に良くしていただきました。

これも一期一会ってやつでしょうか。

嬉しい出会いでした。

一緒に観戦出来て楽しかったので次回もご縁があって、お会い出来たら嬉しいな♪

また試合を観に行くぞーーーっ!!!

| | コメント (0)

お盆の出来事。

みなさん、どんなお盆を過ごしているのでしょうか?

私は初めての場所に行ったり、癒されたり、ゴロゴロしたり

そんなお盆を過ごしてます。

 

まずは初めての場所の話。

友達の同僚がバンドをしていて、ライブをすると言うので、お供して観て来ました。

初めて行くライブハウス&初めて観るアマチュアバンドのライブで

ちょっとドキドキです。

感想は色んな意味(?)で、おもしろかった!!

友達も私も「そこに着目する!?」って所を見ていて、

音楽を聴くこと以外にも楽しめることができました。

歌にしても何にしても、自分を表現できる人ってすごいな~。

 

そして癒された話。

私の癒しと言えば、愛しのチビっ子達です。

お盆&おばあちゃんの米寿のお祝いと言う事で、

県北のおばあちゃんちに行ってきました。

Photo

全員は集まれなかったけど、ささやかながらにお祝いです。

チビっ子達は内緒で飾りを作ってきてたんですよ~。

その優しさにumie姉ちゃん、胸キュン。

「ええ子じゃな~。好きっ!!!!」と言っては、

何度もチビッ子達を抱きしめてきました(笑)。

このまま心優しい子で育って欲しいな。

Photo_2

夜は花火も。

子供達だけで花火を分ける中、大人で唯一、私にも花火を配ってくれました。

あれっ?

実は私も子供!?

 

そして今日はゴロゴロ。

天気が良いので洗濯には精を出したものの、後は干物女状態で

DVD観たり、野球観たり、のんびり中です。

もうすぐ近くのお大師様でお坊さんが来て拝んでくれるので、

お供えやお花を持って行ってきます。

これさえなければ、今日は一日スッピンで過ごそうと思ってたのにな~(苦笑)。

まぁ、死んだおじいちゃんを無事送るためにも、

ちゃちゃっとお化粧をしたいと思います。

| | コメント (0)

贅沢ランチ。

Photo

以前、パン教室で通っていたレストランへ、ランチを食べに行ってきました♪

上の写真は前菜。

ちょこちょこ色んな物を食べられるので、女心をくすぐります!

Photo_2

パスタは2種類あって、私は手打ちのショートパスタのアラビアータを選択。

このショートパスタがモチモチしていて美味しい!!

とろとろのチーズ&ナスもソースとよく絡んで絶品でした♪

他にスープ、パン、デザート、ドリンクが付いて2,150円也。

お値段の割にはお得なんだけど、私にとっては贅沢ランチです!

でもたまには贅沢もいいよね!?

(お小遣いの範囲とは言え、何だかんだで自分へのご褒美やら贅沢が多い私・・・。)

 

一緒に行った少し年上のお友達は、とにかくパワフルで、毎日を楽しんでいる人。

人との縁も大切にしていて、私もその友達を通じて知り合った人や、

出会った新しい世界がたくさんあります。

私にとっては憧れであり、尊敬できる人なのです。

ランチタイムだけの短いデートだったけど、久々に会えて嬉しかったな~♪

私も少しは見習ってステキ女子になれるように、女を磨かねば~!!

| | コメント (0)

«早起きは三文の徳。